SERVICE

SOLUTIONSデジタル配信について

国内外の主要なPC・スマートフォン向けダウンロード配信や月額制のストリーミング配信、ショート動画、YoutubeのコンテンツIDなどの各種音楽サービスに対して、ご契約者さまの音楽コンテンツの納品~ロイヤリティ支払までのソリューションを提供いたします。

デジタル配信について デジタル配信について

FINANCIAL TERMS費用

初期登録費用、月額/年額費用は

無料

です。
各音楽配信サービスの収益から還元いたします。

PROMOTION楽曲プロモーション

権利者様の楽曲の

プロモーションメニュー

も各種ご用意しております。 詳しくは各担当までお問い合わせください。

MUSIC DISTRIBUTION配信先一覧

  • iTunes/Apple Music

    米アップル社が運営する世界最大級のデジタル音楽配信マーケット。音楽ダウンロードサービスとして2003年4月28日のスタート以降、2015年7月からは定額ストリーミングサービスの Apple Music もスタート。現在は世界170カ国以上で提供し、日本国内での大きなシェアを獲得しています。オーディオ配信の他、ミュージック・ビデオ、Ringtone、映画、ライブ・ビデオ、Dolby Atomosでのイマーシブ・オーディオなどの配信も。

  • Spotify

    スウェーデンで 2008 年からサービ スを開始。ヨーロッパをはじめとして大きなシェアを持つ定額ストリーミングサービスです。 月額利用料なしでサービス利用が出来るフリーミアム(広告モデル)を導入し、そこから多くの有料会員を獲得するなどそのユーザビリティーの高さには定評があります。 2016年11月には日本でもローンチされ、洗練されたUIと感度の高いキュレーションシステムが好評を博しているサービスです。

  • amazon Music/ amazon Music Unlimited

    2007年9月に米国で開始。言わずと知れた世界最大のオンライン通販サイトが運営する音楽配信サービス。amazon ならではのスペシャルプライスやフリーダウンロードなど、他サービスにないプロモーションが話題となりました。続けてPrime会員向けのストリーミングサービス「Prime music」、月額会員制フルサブスクリプションの「Music Unlimited」もスタート。 2019年にはロスレス、ハイレゾ形式のストリーミングサービス 「amazon music HD」もローンチされました。

  • Youtube Music

    2018年、Googleが運営するYoutubeが満を持して開始した音楽配信サービス。動画のYoutube同様、広告モデルで手軽にストリーミングが楽しめ、馴染みのインターフェイスで楽曲の視聴が出来、短期間で多くのユーザーを獲得しました。月額制のプレミアムモデルでは、広告なし・オフライン/バックグラウンドでの再生が可能に。また動画・音楽コンテンツに対しCONTENT ID(コンテンツID)を付与する事で、動画のマネタイズ(収益化)が可能です。

  • LINE MUSIC

    月間9000万人以上のアクティブユーザーを持つ LINEのプ ラットフォームを活用したオンデマンド型ストリーミングサービス。 通常の聞き放題に加え、LINEのトーク内でのシェア、RBT(呼出音)、Ringtone(着うた)などの SNSと連携したサービスが特徴。

  • AWA

    2015年5月にエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社と株式会社サイバーエージェントが 日本国内で先駆けてスタートしたサブスクリプションサービス。国内最大級の楽曲数と洗練されたインターフェイスで多くの利用者を獲得。派生サービスとしてAWAで配信している楽曲を利用者がDJのようにリアルタイムで流す事が出来る「ラウンジ」も人気。

  • KKBOX

    台湾、香港での認知度が90%以上とアジア最大手となる定額聴き放題音楽配信サービス。2013年6月に日本国内でのサービスを開始。オンライン中 のユーザー同士、著名人や人気アーティストが KKBOX サービスを使ってリアルタイムチャットが可能な「Listen With」など新しい機能を搭載。KDDIの聴き放題サービス「うたパス」とも連携しています。

  • Deezer

    提供国は180以上と、ヨーロッパではSpotifyと双璧をなすフランス発祥のストリーミングサービス。日本ではオンキヨー &パイオニアマーケティングジャパン、ヤマハと共同でCDクオリティ(16bit/44.1kHz)でのストリーミングサービス「DEEZER HiFi」をローンチ。対応機器およびPCでの再生環境で高音質な音楽再生が楽しめる。

  • rakuten music

    楽天株式会社が運営する聴き放題のストリーミング サービス。楽天スーパーポイントを用いた月額利用や楽天ブックスでのCD、DVDのプライスオフ、楽天ポイントアップなど、楽天市場のサービスと連携したメニューを展開。

  • レコチョク

    日本最大級のレコード会社直営のスマートフォン / PC、ストリーミング、ハイレゾ、ラジオなどを含む総合音楽配信サービス。タワーレコードと提携した「TOWER RECORDS MUSIC」やキャリアとの協業サービスなど、レコチョク内でも多くのサービスを運営しています。

  • ドワンゴジェイピー

    株式会社ドワンゴが運営する、着うた/着うたフル / スマートフォン向け(iOS、Android)/PC配信サービス。老舗ダウンロードサービスならではのJ-POP、アイドル、ヴィジュアル系などの邦楽や、 K-POP、ニコニコ動画関連の楽曲などが充実。

  • music.jp

    J-POPからインディーズ、メジャーアーティスト、アニソンまで幅広いジャンルの曲が高音質で楽しめる着うた ® /着うたフ ル ® /着信メロディ~スマートフォン (iOS、Android)/ PC 音楽ダウンロードの総合サイト。最新の音楽の他にもマンガや電子書籍のダウンロードも行なう。着系のサービス受付は2018年2月に終了。

  • mora

    ソニー・ミュージックエンタテインメントグループであるレーベルゲートが運営する日本のダウンロード配信サービス。320kbpsの高音質AAC-LCでのミュージック、WAV/FLAC 24bit/44.1 ~ 192kHz でのハイレゾ配信が可能。ウォークマン公式ミュージックストアとして機能する他、アニメソングのユーザーなどにも根強い人気を持つ。

  • e-onkyo music

    2005 年にサービスを開始した老舗ハイレゾ配信サービス。24bit/44.1kHz ~ 192kHzのWAVやFLAC、DSD 形式など、CDクオリティを上回る HD高音質に特化。配信素材の納品はCDクオリティ(16bit/ 44.1kHz)は不可。予め 24bit/44.1kHz 以上のクオリティで納品頂く必要があります。

  • OTOTOY

    オトトイ株式会社が運営するハイレゾダウンロード音楽サービス。楽曲の購入だけでなく、アーティスト情報を発信するメディアとしての認知度も高い。ハイレゾ以外にもロスレス(16bit/44.1khz) やaac/mp3などの多くの形式での楽曲配信に対応しています。

  • FaRao

    株式会社フェイスが 2013 年 1 月にスタートさせた非オンデマンド型インターネットラジオサービス。飲食店などの店舗向けのBGMサービスで、豊富な楽曲の中からお店の雰囲気に合わせたプレイリストによるBGMを提供。

  • Tidal

    2014年、ノルウェーのAspiroを起源として米国でスタートしたロスレス/ 高音質ストリーミングサービス。現在は50カ国以上の国で提供され、2021年には「Free」「HiFi」「HiFi Plus」とプランの刷新によりイマーシブオーディオでの配信にも対応。Direct Artist PayoutsというHiFi Plusプランユーザーの月額料金の最大10%が、最もよく聴くアーティストに直接還元される独自の仕組みも追加された。

  • TikTok

    中国のByteDance社が開発・運営を行うモバイル向けショートムービープラットフォームアプリ。世界中でのMAU(月間アクティブユーザー)は約10億人を超える。15 秒、30秒、60秒などに切り出した音楽をTikTokのライブラリに追加、ユーザーはそのライブラリに登録された楽曲を利用し動画の作成が可能。2021年11月以降、180秒の長尺動画にも対応。再生作成数に応じたロイヤリティの分配も行います。

  • Anghami

    レバノンのベイルートを拠点とするフリーミアム音楽ストリーミングサービス。2012年よりサービスを開始、メジャーやインディペンデントレーベルのコンテンツを網羅しているマンスリーアクティブユーザー数2000万人規模の、中東および北アフリカで最大音楽ストリーミングサービスです。

  • Boomplay

    2015年にナイジェリアでスタートした音楽ストリーミング・サービス。運営会社は中国のTranssnet Music Entertainment社。7500万人以上の月間アクティブユーザーを持ち、今後の市場拡大が期待されているアフリカ最大の音楽サービスです。

  • Facebook/Instagram

    Meta(旧Facebook)社が運営するFacebookやInstagramのストーリーズで自身の投稿に楽曲のスタンプをつける事が出来るミュージックスタンプや、 InstagramのReels(リール)といった短尺動画サービス向けに音楽を提供できるサービスです。

  • Shazam

    Shazam Entertainment Limitedが開発した音声認識アプリ。2018年にAppleが買収し現在の開発元はAppleになっている。Shazamのライブラリに楽曲を追加する事で、契約者様の楽曲をShazamで検知できるようになり、ユーザーの楽曲発見に繋がります。

  • QQmusic・Kugou Music・KuwoMusic・NetEase Cloud Music・Ali Genie

    中国の主要音楽サービスのQQMusic、Kugou、Kuwo、NetEase Cloud Music、Ali Genieの5サービスへまとめてディストリビューションが可能です。運営会社はTencent Music Entertainment、NetEase、ALIBABAの3社です。

  • Melon・Solibada・Genie・Bugs・Naver・Flo

    韓国の主要音楽サービスであるMelon、Solibada、genie、Bugs、Naver、Floのサービスへまとめてディストリビューションが可能です。※韓国サービスへのディストリビューションは韓国のアグリゲーターを通じて行われます。